Top > 最新情報 > Tシャツ画報 > 怠け者の靴って?
  • 記事を検索

Tee break

Tシャツ画報

怠け者の靴って?

2015年02月27日

Tシャツ画報第16回「怠け者の靴って?」

sheep_t_zenkai.jpg

前回のTシャツ画報は「sheep sleep」
カワイイ羊のプリントです。安眠に導いてくれる羊、寝間着にも良いかも知れません。

さて今回は、おしゃれの要とも言うべき靴をテーマにしたいと思います。靴と言っても色々ありますが今回は「ローファー」です。

「学生の履く靴じゃないの?」とお思いの方もいらっしゃるかも知れません。確かに日本の学生の制服はローファーをあわせるのが定番ですね。

しかし、学生靴と侮るなかれ。三つボタンブレザー、ボタンダウン・シャツ、コットンパンツと並び「アイビールック」の象徴的なアイテムでもあります。

loafer_ill.gif

このように大人の着こなしには欠かせない存在です。近年ではデニムやハーフパンツにあわせたり、さらにカジュアルな着こなしも見られますね。

いちいち紐を結ぶ必要のない、気楽な靴であるのが Loafer(=怠け者)たる所以。

しかし実のところ大変働き者です。ジャケットにあわせてシックな装いに、ハーフパンツとあわせて涼しげなリゾート気分。ラフな着こなしにあわせて大人感をプラスするアイテムとしても。一年中いろんなコーディネートにひっぱりだこなのです。

気楽でおしゃれ。これはTシャツにも通ずるところがあるかも…?そんな訳でローファーをTシャツにしてみました。

loafer_T_01.jpg<こちらからご購入いただけます>

今回は2色づかい。カスタムしがいのあるデザインです。
例えばこんなカスタムも。

loafer_T_02.jpg
落ち着いたカラーのシックなカスタム

loafer_T_03.jpg
ビビッドなカラーが効いたポップなカスタム

loafer_T_04.jpg
女性にお勧めのパステルカスタム

ところで画報のカスタムTシャツは1,980円と通常の約半額。いつもコンサバカスタムばかりのあなた、トラディショナルなローファーをあえてポップに外してみる。そんな大胆なカスタムにチャレンジしてみては?

me.gifハギワラ

2012年4月、グラフィックデザイナー/イラストレーターとして株式会社ビーエー入社。ピカピカの新社会人であり当店スタッフ唯一の20代。メガネ。
このコーナーが生命線。……買ってね!

お知らせ