Top > 最新情報 > Tシャツ画報 > 自分にご褒美
  • 記事を検索

Tee break

Tシャツ画報

自分にご褒美

2014年10月24日

Tシャツ画報第14回「自分にご褒美」


cup_zenkai.jpg

前回の画報は「CUP」
秋冬にぴったりなコーヒーカップのTシャツ。
長袖にプリントしても◎。

肌寒い日が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は上半期の自分の頑張りを讃え、自分へのご褒美としてスニーカーを買いました。もう下駄箱から靴が溢れ出しております。
このスニーカーを履いて歩きたい!というわけで最近自転車通勤から電車通勤に乗り換えました。(寒さから逃避ではない、と言えば嘘になります…。)

通勤の道中通る公園で気になるのは、やはりネコたち。僕とは違い、寒さなど気にせず元気にそこら中歩き回っていました。
そんな中、木の根元でなにやらガリガリやっているネコが一匹。どうやらつめとぎ真っ最中の模様。まさに一心不乱、僕が近づいてガン見しようが気にする様子もなくせっせとつめとぎ。

tsumetogi_ill.png

つめとぎには武器(爪)の手入れやマーキングの他にストレス解消の効果もあります。
怖い目に合った後、興奮した後に気分転換につめとぎ。つめとぎと聞くと攻撃的なイメージですが、意外にもネコにとっては落ち着くひとときなのです。

そんな癒され中のネコをTシャツにしました。

tsumetogi_t.jpg <こちらからご購入いただけます>

tsumetogi_design.gif

つめとぎはネコにとって自己報酬的行動と言われます。つまり「自分にご褒美」ですね。僕のスニーカーと同じな訳です。
ネコもそんなことをするとは!

読者の皆様も自分へのご褒美にこのTシャツ、いかがでしょうか?
寒くなってきたこの季節、パーカーへのプリントもお勧めです!

tsumetogi_paka.jpg

me.gifハギワラ

2012年4月、グラフィックデザイナー/イラストレーターとして株式会社ビーエー入社。ピカピカの新社会人であり当店スタッフ唯一の20代。メガネ。
このコーナーが生命線。……買ってね!

お知らせ