Top > 最新情報 > Tシャツ画報 > 喫茶店、お気に入りのポイントは?
  • 記事を検索

Tee break

Tシャツ画報

喫茶店、お気に入りのポイントは?

2014年09月05日

Tシャツ画報第13回「喫茶店、お気に入りのポイントは?」

gentlenyan_zenkai.jpg

前回の画報は「GENTLENYAN」
ネコで紳士。それがジェントルニャン。
ネコ派紳士淑女の皆様、ぜひどうぞ。

みなさん、お気に入りの喫茶店、ありますか?スタバとかではなく町の喫茶店。僕は新宿東口辺りにある喫茶店がお気に入りです。

駅前ビルの階段をおりると自家焙煎コーヒーの香り。薄暗くてなかなか良い雰囲気です。カウンター席と相席の大きなテーブルが2つ。全部で20席くらいでしょうか。
ちいさめポットで出されるコーヒーはカップ3杯分くらい。ゆっくりたっぷり楽しめます。
普段コーヒーを飲む時はミルクなり砂糖なりを入れますが、そのお店ではブラックで飲むことが多いです。ブラックで美味しい、ということはやっぱりいいコーヒーなんだろうなぁと。

cup_ill.gif

他にもこだわりのケーキとか隠し扉とかお気に入りポイントは沢山ありますが、ここであえて押したいポイントは「カップ」です。

カウンター奥は一面棚。ざっと400個は並んだカップはいつ見ても壮観です。似たような形なんだけど微妙に違っていたり、とても細かい模様が入っていたり、シンプルだけど高級感があったりと、見ていて飽きません。陶器にはあまり詳しくありませんがこれらが良いものなのは一目瞭然。
そうしているうちに自分の元にもコーヒーが運ばれてきて、「おぉ、今日はこのカップか」なんてちょっと感動したりしています。

今回は、そんなカップをTシャツにしてみました。

cup_t.jpg <こちらからご購入いただけます>

cup_design.jpg

飲み物を入れる部分と取手という共通の形でありながら、それぞれ特徴的でなんだかワクワクします。
コーヒー好き、紅茶好き、カップ好きの方、是非チェックしてみて下さい。

me.gifハギワラ

2012年4月、グラフィックデザイナー/イラストレーターとして株式会社ビーエー入社。ピカピカの新社会人であり当店スタッフ唯一の20代。メガネ。
このコーナーが生命線。……買ってね!

お知らせ