Top > 最新情報 > Tシャツ画報 > 寝相も魅力
  • 記事を検索

Tee break

Tシャツ画報

寝相も魅力

2015年06月26日

Tシャツ画報第18回「寝相も魅力」

nezou_zenkai.jpg

前回のTシャツ画報は「a good day」
スケートボードのゆるい楽しみ方をご紹介した前回。Tシャツも力の抜けたグラフィックでオススメ。

ネコを飼ってる人、飼っていたことある人ならご存知とおもいますが、ネコってすっごい寝てますよね。ちょっと!大丈夫なの!?と思うくらい。
肉食動物であるネコはエネルギー節約のため、1日に平均して14時間ほど寝るそうです。羨ましいようなそうでないような、、、。

このように、とにかくよく寝るのがネコなので、家で見かけるときも寝ていることが多いです。

nezou_ill.gif

ある日、こんな格好で寝ていたネコ。
これは通称「ごめん寝」といわれる寝相です。前足を揃え顔面を突っ伏しています。ちょこんと丸まっておりとても愛らしい。愛らしいけれど、これではまるで土下座のよう。これが「ごめん寝」たる所以。
正直なところ寝苦しそうですが、この寝相はわりとポピュラーなもののようでネコ的には落ち着くのでしょう。

くるっと丸まって「これぞネコ!」といった寝相から、元来狩人であることを微塵も感じさせない油断しきった寝相まで、彼らは思いおもいの寝相で、我々飼い主を楽しませてくれます。

nezou_design.gif

そんなネコ達の寝相を集めた今回のTシャツはコチラ。

nezou_t.jpg<こちらからご購入いただけます>

可愛らしい仕草や美しい立ち居振る舞いだけでなく、こういった面白い寝相もネコの魅力の1つですよね。ネコ好き必携の寝相コレクションとしてもお楽しみいただけるかとおもいます。

me.gifハギワラ

2012年4月、グラフィックデザイナー/イラストレーターとして株式会社ビーエー入社。ピカピカの新社会人であり当店スタッフ唯一の20代。メガネ。
このコーナーが生命線。……買ってね!

お知らせ