Top > 最新情報 > Tシャツ画報 > 靴と手入れと物欲と
  • 記事を検索

Tee break

Tシャツ画報

靴と手入れと物欲と

2014年04月11日

Tシャツ画報第10回「靴と手入れと物欲と」

pingpong_zenkai.gif

前回の画報は「Ping-Pong」
卓球の地味なイメージを払拭するTシャツ。
卓球Loverはマストバイです!

4月といえば、新社会人。初々しいスーツ姿の方をよく目にします。
僕はこれまで数回しかスーツを着たことが無いので、少し憧れます。

さて、そんな憧れのスーツですが、靴が汚れていては魅力は半減です。
「おしゃれは足もとから」といいます。きちんと手入れされた靴を履きたいですね。

というわけで今回は靴のお話。

靴、特に革靴というのは、長く履いていると「アジ」がでて、それはそれはかっこいい物なのです。ですが履きっぱなしの放ったらかしでは靴が痛み、アジがでる前にダメになってしまいます。

そこで重要になってくるのが手入れです。しっかり手入れをすることで長年履き続けることができ、その年月を感じさせる風格を漂わせます。父からもらった靴は、30年前のものですが現役です。

boot_ill.gif

普段の僕の手入れはこんな感じ。
・履いたらブラッシング(ホコリ落とし)
・一度履いたら2日は休ませる
・月1〜2回クリームを使ったブラッシング
たったこれだけでも靴の寿命は相当伸びます。

これで一足を長ーく履けるのでたくさんの靴は要りません。要りませんが次から次へと新しい靴は欲しくなる。。靴好きなので仕方ないです。今欲しいのはこの靴。

boot_design.gif

カントリーブーツと呼ばれる靴です。雨の多いイギリスの田舎道を散策するための、防水性や通気性に富んだ堅牢な靴です。

履き込まれたこの靴の格好良さといったらもう、筆舌に尽くし難いですね。しびれます。きっと、自分で履き込んだこの靴を肴にお酒が飲めますね。
絵に描くことで物欲が薄らぐかと思いましたが、余計に欲しくなりました。

boot_t.jpg <こちらからご購入いただけます>

欲しすぎてTシャツにしてしまいました。
靴は我慢して、とりあえずこのTシャツ着よう。

---

今回のTシャツも商品化されました!

me.gifハギワラ

2012年4月、グラフィックデザイナー/イラストレーターとして株式会社ビーエー入社。ピカピカの新社会人であり当店スタッフ唯一の20代。メガネ。
このコーナーが生命線。……買ってね!

お知らせ