Top > 最新情報 > Tシャツ画報 > 目指せ!おしゃれ卓球
  • 記事を検索

Tee break

Tシャツ画報

目指せ!おしゃれ卓球

2014年03月13日

Tシャツ画報第9回「目指せ!おしゃれ卓球」

shippo_zenkai.png

前回の画報は「かぎしっぽ」
幸運をひっかけてくると言われる”かぎしっぽ”なネコをデザインしたTシャツ。
運をつけたい方はぜひ。

みなさんこんにちは。

3月です。三寒四温に強い風、いよいよ春!という今日この頃。
進級進学のこの季節、なにか新しいこと始めたくなりませんか?

僕は卓球、始めました。
なんで卓球かと言えば、とってもお手軽だから。2人いれば出来るし、各自治体の体育館なんかで台も貸してもらえます。
それから僕、実は中学生のころ卓球部だったんです。だから正確には「新しいこと」ではないんです。でも10年ぶりなんでほとんど初心者ですね。体が動きません、、。

卓球って実はかなりのメジャースポーツで、愛好者の人口はサッカーに匹敵します。地味で根暗なイメージって日本だけなんですね。
中国は言わずもがなの卓球大国。その他にも香港や韓国等のアジアや、ヨーロッパ各国でも盛んです。ドイツにはブンデスリーガと呼ばれるプロリーグもあります。
また競技としてだけでなく、生涯スポーツとして、老若男女問わず世界中で親しまれているスポーツでもあります。

正式な試合でもないかぎり、どんな服装でもプレイできるところもいいですね。

pingpong_ill.gif

僕はだいたいこんなカッコでやってます。地味ですね。とりあえず動ける服を着た感じ。
これは卓球用のTシャツをつくらねば!というわけで今回は、卓球をテーマにTシャツを作ってみました。

pingpong_t.jpg

定番のカレッジTシャツのデザインに卓球を落とし込んでみました。
こうすると、卓球のネガティブなイメージを払拭できるんじゃないでしょうか!

コレをサラッと着て、オシャレに卓球したいですね。

---

今回のTシャツも商品化されました!

me.gifハギワラ

2012年4月、グラフィックデザイナー/イラストレーターとして株式会社ビーエー入社。ピカピカの新社会人であり当店スタッフ唯一の20代。メガネ。
このコーナーが生命線。……買ってね!

お知らせ