カスタムフリークカラノススメ:上級テク「アンサンブルデザインに挑戦!!」

  • CSニュース最新情報
  • ご利用ガイドご利用ガイド
  • マイページマイページ
  • カートカート
オリジナルプリントTシャツをウェブでカンタン見積り
Top > 最新情報 > Tシャツカスタム道場 > カスタムフリークカラノススメ:上級テク「アンサンブルデザインに挑戦!!」
  • 記事を検索

Do it your Custom!

Tシャツカスタム道場

カスタムフリークカラノススメ:上級テク「アンサンブルデザインに挑戦!!」

2007年10月11日

ファッションにおいて最も重要なのはトータルコーディネート。

オシャレの上級者さん達は常にチェックされていると思いますがジャケットとインナーのアンサンブルに自前の勝負ビンテージジーンズを合わせてスタイルを完成させるというのは良くありますね。

今回はそんな「アンサンブル」の提案です。

女性ならニットジャケットとフリルブラウスのアンサンブルや、男性ならスーツというアンサンブルコーディネートはとても一般的ですね。そんなトータルコーディネートの際にコレクティブストアを活用する事で、ワンランク上のテクニックが簡単に披露出来るのです。

お気に入りの同じデザインで「Tシャツ」と「パーカー」が買えてしまうのがコレクティブストアの大きな魅力です。
Tシャツまたはタンクトップというインナーに、トレーナーやパーカーといったアウターを同デザイン同カラーで仕上げたカジュアルアンサンブル。

これは今まで有りそうでなかなか見つけれなかったスタイルの提案ではないでしょうか?


今回、撮影に使わせていただいたのは滋賀県のH.Tさんのカスタムパーカーです。
カスタムベースは世界中のトラックメーカーが愛用するサンプリングマシーンのTOPメーカー「AKAI」から16個のオリジナルパッドをモチーフにした「the Pad」を活用していただきました。コレクティブストアではすでに定番商品になりつつあるデザインです。
選んでいただいたパーカーは超ヘビーな12.7ozの最高級プルオーバーのパーカーです。きっとあまりのモノの良さに驚いてくれる事でしょう。


クラブのフロア等で少しグルーブした後におもむろにパーカーを脱いだら、インナーにも同じデザインのTシャツが現れる、さり気ないオシャレこそが上級者のテクニックです。

ハイセンスな方にはぐっと来るプレゼンテーションになるのではないでしょうか?
その他にもジップアップパーカーの中にタンクトップやレイヤードスタイル用にスリーブ(袖)の長さの違うTシャツを同デザインで揃えるというのも有効です。

wappen_03.jpg イカしたカスタムにはCSワッペンをプレゼント!

今回ご協力頂いたH.Tさんには、コレクティブストアのオリジナルワッペンをプレゼントさせていただきました。

是非とも、アンサンブルテクニックをこの秋冬のカスタムライフの参考にしていただければと思います。

お知らせ