Top > 最新情報 > Tシャツカスタム道場 > 先週のイカしたカスタムTシャツ:Vol.19
  • 記事を検索

Do it your Custom!

Tシャツカスタム道場

先週のイカしたカスタムTシャツ:Vol.19

2008年03月06日

「先週のイカしたカスタムTシャツ」は先週ご注文頂いたTシャツの中から素敵なカスタム事例を紹介するコーナーです。
今回、紹介させて頂くTシャツは埼玉県のA.Tさん(男性)のカスタムです。

custom_ex19_title.jpg

カスタムのベースに選んでいただいたのは、、日産車をモチーフにしたアパレルプロジェクト「N:CAPFAIRLADY Zの 「College Z」となります。

N:CAP」」ではFAIRLADY Zの他にもX-TRAILcubeをモチーフとした商品展開をしているのですが、今回はまさにFAIRLADY Zマニアによるカスタムをお届けします。「Z(ゼット)」の通称でおなじみの(FAIRLADY Z / フェアレディ・ゼット)は、日産自動車が世界に誇るスポーツタイプの乗用車。”Z”のコンセプトは「LUST then LOVE 一目で虜になり、ずっと愛され続ける」。
Zの歴史は日本のスポーツカーの歴史そのものであり、日本を代表するスポーツカーとしてだけではなく、アメリカにおいても「Zカー」の愛称で人気あり、リスペクトされています。歴代のZは色あせることはなく、これからもZの歴史は刻まれていく事でしょう。とあたくしTёё.は思います。

今回の「College Z」ですが、シンプルで可愛いと思いませんか?あたくしTёё.は一目で虜になりましたよ。自分なりに少し可愛くCollegeなコーディネートをイメージしてみました。少しダボダボなデニムとニット帽、上にちょっとカラフルなスタジャンなんかきたら、ほらっイメージが湧いたでしょ!? College系のTシャツやパーカーはよく古着屋に行くと見かけますが、ZのCollegeデザインって他に見たことないんですけどー!って感じで、すごいレアだと思います。Zに乗っていたり、NISSANが好きな芸能人が着用していたら間違いなく流行ますね。

そんな中、先駆けて目をつけて頂いたA.Tさんのカスタムをご説明致します。ボディは「021NCS カジュアルスタイル/ ネイビー」をセレクトし、デザインカラーは定番の「ホワイト&ブラック」とシンプルにカスタムしていただきました。あえてシンプルにカスタムしてもらったことが、後々古着となる際のイメージを想定したレア感が一層増した感じが出ています。実は216色の中からシンプルな白と黒を選ぶのは結構勇気がいることなんですよね。

FAIRLADY Zをスポーティにハンドリングするのも他の車に比べばドライビングテクニックとマナーが必須ですが、この「カスタムCollege Z」を着こなすのにも、それだけのバックグラウンドが必用となってきます。まさに、「選ばれし人が乗る車に、選ばれし人が着こなす究極のカスタム」なのです。

Zマニアのカスタムここにあり!「LUST then LOVE 一目で虜になり、ずっと愛され続ける」というZのコンセプト感覚で作り上げたA.Tさんには、あたくしMr Tёё.から「Mr. LUST then LOVE」の称号を差し上げます。

カスタムデータ
デザイン名 College Z
ボディタイプ 021NCS カジュアルスタイルスウェット
ボディカラー ネイビー
ボディサイズ L
プリントカラー フロント1:ホワイト
 バック1:ホワイト
 バック2:ブラック
価格 ¥5,980


wappen_03.jpg イカしたカスタムにはCSワッペンをプレゼント!

今回採用させて頂いたA.Tさんには、コレクティブストアのオリジナルワッペン(500円相当)をプレゼントさせていだきました。
今後のカスタムTシャツライフに是非いかしていただきたいと思います。

お知らせ