自転車の心臓

  • CSニュース最新情報
  • ご利用ガイドご利用ガイド
  • マイページマイページ
  • カートカート
オリジナルプリントTシャツをウェブでカンタン見積り
Top > 最新情報 > Tシャツ画報 > 自転車の心臓
  • 記事を検索

Tee break

Tシャツ画報

自転車の心臓

2013年09月05日

Tシャツ画報第4回「自転車の心臓」

kinmoku_t_zenkai.jpg

前回のTシャツ画報は「キンモクセイ」。

そろそろ今年も金木犀の季節に差し掛かろうとしてますね。
まさに「秋」なデザインです。ぜひチェックしてみてください!


みなさん、自転車乗ってますか?

朝晩はだんだん涼しくなってきて、過ごしやすくなってきましたね。とても爽やかに自転車にのれる季節です。

僕は昨年夏にクロスバイクを購入し、今ではすっかりハマっています。自転車ブログを読みあさったり、パーツを付け替えカスタムしたりと楽しみは尽きません。爽やかに自転車に乗れるこの季節、気温の低下と反比例して、僕の自転車熱はよりいっそう加熱しています。

crank_ill.gif

愛車はこんな感じです。ブラックボディに蛍光緑が映えるクロスバイクです。買った当時は「これで5年は行ける」と思いました。が!このクロスバイク、ちょっとクセ者なんです。

舗装路を速く、遠くまで走るためのロードバイク。山道を走るためのマウンテンバイク。速さとタフさ、両者のいいとこ取りをしているこのクロスバイク。それだけに中途半端なのです。
僕は普通の道路しか走りません。となれば「もっと速く、もっと楽に、もっとカッコ良くしたい!」と思っちゃうのが人情なんです。

いろんな自転車ブログを読んだところ、クロスバイクを購入した人の、その後の行動パターンにはお決まりのセオリーがあるらしいのです、、、

クロスバイク購入(購入動機は安価にスポーツバイクが買えるから)

ハマる

ロードバイク寄りにカスタム(この時点でロードバイクが買える程お金がかかる)

でも結局クロスバイクはクロスバイクだと気付く

ロードバイク購入

僕も間違いなくこの流れに乗りかかっております。
問題はどこでクロスバイクのカスタムを止めるか、今の自転車には愛着があるが、新しいロードバイクも欲しい、、、
何とも悩ましい罠にハマっております。

僕のような悩みにハマらないように、これからスポーツ自転車買おうかなっていう人は奮発してロードバイクを買うことをお勧めします!!

で、今回のTシャツはこちら!

crank_t.jpg

今、このパーツが欲しいんですね〜。これ、クランクセットという自転車の大事なパーツです。実際には下の方にペダルがついます。
踏み込む力を自転車に伝えるためになくてはならないパーツなんです。自転車の心臓といってもいいんじゃないでしょうか。そうです、ハートです。

そんな肝心要のクランクをバシっと描いてみました。機能がそのまま形になったデザイン。とても美しく、力強いです。小細工無しにそれだけで絵になる、Tシャツに出来ると確信しました。

自転車好きの方にも、そうでない方にもぜひ着ていただきたいTシャツです。

---

今回のTシャツも商品化されました!

me.gifハギワラ

2012年4月、グラフィックデザイナー/イラストレーターとして株式会社ビーエー入社。ピカピカの新社会人であり当店スタッフ唯一の20代。メガネ。
このコーナーが生命線。……買ってね!

お知らせ