Top > 最新情報 > ボディストアニュース > 環境に優しいオーガニックTを着て街に出よう!
  • 記事を検索

News

ボディストアニュース

環境に優しいオーガニックTを着て街に出よう!

2016年02月29日

環境に優しいオーガニックTを着て街に出よう!

オーガニックコットン、ご存知でしょうか?

肌に優しいというイメージを持たれる方も多いと思いますが、本来オーガニックコットンと普通のコットンとの違いは「環境への負荷」です。

日本オーガニック・コットン協会によるとその定義は「オーガニック・コットンは、オーガニック農産物等の生産方法についての基準に従って2 〜 3 年以上のオーガニック農産物等の生産の実践を経て、認証機関に認められた農地で、栽培に使われる農薬・肥料の厳格な基準を守って育てられた綿花のことです。」と記載されています。
引用元:http://joca.gr.jp/main/what-organic-cotton/

145LOG 【145LOG】ライトオーガニックTシャツ

もちろんこの「145LOG」の生地はGOTS(Global Organic Textile Standard)の認定を受けています。
少々お値段は高めですが、是非環境負荷の少ないこのTシャツを積極的に着て環境保全に協力しましょう。

145LOG

若干薄めの4.1オンスの生地で着心地はサラッと軽快。現代的なスタンダードなシルエットで着る人を選びません。
アースカラーの半袖Tをパーカーやジャケットの下にシンプルに着こなすのがシンプルコーデの鉄則。

少しずつ暖かくなってきたこの時期に欠かせないシンプル無地Tシャツ。
一部カラーが在庫限りとなっておりますので、どうぞお早めに!

お知らせ