カスタムフリークカラノススメ:オプションワッペンで親子のコミュニケーションを!

  • CSニュース最新情報
  • ご利用ガイドご利用ガイド
  • マイページマイページ
  • カートカート
オリジナルプリントTシャツをウェブでカンタン見積り
Top > 最新情報 > Tシャツカスタム道場 > カスタムフリークカラノススメ:オプションワッペンで親子のコミュニケーションを!
  • 記事を検索

Do it your Custom!

Tシャツカスタム道場

カスタムフリークカラノススメ:オプションワッペンで親子のコミュニケーションを!

2007年05月10日

01_wappen.jpg

コレクティブストア最大の特徴である「カスタム画面」の右上あたりをよく見て欲しい。「OPTION」という文字が読めるだろうか?「オプション」と読む。いや、無論分っているだろうが油断は禁物だ。私の友達の母親はagnesb(アニエスベー)の事を、「アゲインビー」だと信じて疑わないのだから・・・
(ちなみにうちの母親は、外人の「アンドリュー」さんから片言の日本語での電話を受けて「安藤勇さんから電話よ〜」と、取り次いだ経験を持つ凄腕だ)

 

「OPTION」をクリックするとコレクティブストアのオリジナルワッペンが3つある。
「なかなか格好がよいね」と思ってもたえたならうれしい限りだ。

どれでもいいからクリックしてみよう。メイン画面の右上に選んだワッペンが表示される。これでワッペンが選ばれた事になる。出来ればやめて欲しくないが「やっぱやーめた」という場合は、もう一回同じワッペンをクリックすればオッケーだ。画面上からワッペンが消えるはずだ。

さてこのワッペン、Tシャツに取り付けられているわけではない。そのまままっさらな状態で同梱されている。これはお客様に「ぜひ自分の好きなところに取り付けてもらいたい」という思いでそうなった。

「え、自分でなんか縫えないよ!」とお嘆きのあなた、心配することはない。このワッペンはアイロンで取り付けることが出来る優れものなのだ。
取り付け手順は以下の通りだ。

(1)アイロンと綿100%のあて布(いらないTシャツがいい)を用意する。
(2)アイロンを温めておく。
(3)ワッペンを取り付けたい場所の上にのせる。
(4)ワッペンの上にあて布をのせて、15秒間強くプレスする。
(5)更にTシャツを裏返して、裏からも15秒間プレスする。

以上で取り付け完了だ。
もちろんミシンで縫い付けが出来れば、その後も取れてしまうようなことも無く安心だ。
よかったらこれを機会にお母さんとの仲を深めるのも良いではないか。

義男:「母ちゃん、わりーけどこれ、この辺に縫い付けてくんね」
母:「あ〜ら、義男、どうしたのよ、珍しいわね〜」
義男:「うっせーな、やってくれればいいんだよ!」

とは決して言わないで欲しい。
むしろ「ねぇねぇ母さん、ミシンってどう使うの?」とか「アイロンがけって奥が深いんだね」なんて言葉から、親子の素敵なコミュニケーションが生まれることを望んで止まない。

お知らせ