Top > 最新情報 > CSニュース > コレクティブストアの新サーバーが稼働開始!ページ表示やカスタム画面のロード時間を圧倒的に短縮いたしました。
  • 記事を検索

News

CSニュース

コレクティブストアの新サーバーが稼働開始!ページ表示やカスタム画面のロード時間を圧倒的に短縮いたしました。

2010年03月12日

自分好みにTシャツやパーカー、ポロシャツ等のボディや色、プリントのカラーまでも完全にカスタマイズ出来るのがコレクティブストアの真骨頂。

ただ・・・

「カスタム画面の読み込みが遅い・・・」
「ページの表示に時間かかり過ぎ・・・」

等々、お客様からは様々なご不満を頂いていたのも事実です。

お客様のご不満を解消する為に、とにかくやれる事をやろうという事で、まず2つのスピードアップ対策を3月10日に実施しました。

1)サーバーのスペックアップ
サーバを最新スペックに変更する事でコレクティブストア全てのアクセススピードが向上致しました。特に懸案となっていたカスタム画面の表示スピードは体感ベースで1.5〜2倍に高速化されています。

2)キャッシュ機能の強化
一度ご覧になったデザインサムネールやカスタム画面の再表示のスピードが格段に早くなりました。
今までは初期読み込みとリロード時では同じだけ時間がかかっていましたが体感ベースで1.5〜2倍に高速化されています。

と、まぁ今回は地味といえば地味、でもお客様にとっての使い心地を大きく左右する大事なアップデートです。

使い心地が良くなったカスタムTシャツのオンラインマーケットプレイス【コレクティブストア】を今後共よろしくお願い申し上げます。

※一時サービスの停止期間があった事をお詫び申し上げます。
また本日サイトの表示が一時的に不具合がありましたが、現在は解消されております。ご不便をおかけしました事を心よりお詫び申し上げます。

お知らせ